My Favorite HEROES

ジュカインとレートで遊んだ日記みたいなもんです

シーズン13 お疲れ様でした!

f:id:corepride200661:20160119155025j:plain
シーズン13お疲れ様でしたー。僕は今シーズンスタートダッシュ決めた後にモンハンやってて気付いたら全然勝てなくなってシーズン終盤まで1700台とかで自分の力の無さを実感しました。
最終日になんとか2000を狙えるラインまでこれたのですが力及ばず1914でフィニッシュしました。 f:id:corepride200661:20160119161231p:plain
最高レートは恐らく1950くらいかと思います。
今期は一貫して使い続けた構築は無かったのですが最終日に1650くらいから1950まで伸ばしてくれた個体を紹介したいと思います。

f:id:corepride200661:20160119161837p:plain
イケメン。前シーズンから変えてません。

f:id:corepride200661:20160119162244p:plain
バニーガール。陽気AS 猫 冷P 膝 恩返し
対面構築の崩し担当。今期から使い初めてやっと慣れた。猫がめっちゃ強かった。肝っ玉格闘は神。

f:id:corepride200661:20160119162725p:plain
水風船くん。意地HAベース。ガルの猫捨て身をオボン込みで耐える。馬鹿力 アクジェ 太鼓 じゃれ
ロップで有利対面作ってクレセに合わせて腹叩くだけで勝ったゲーム多い。自覚もあった。

この3体だけ不動で他はライコウ、ランド、マンムー、ガルド、アローあたり使ってました。
必要なコマとして
①対面構築のボルト、スイクンに後出しするやつ
クチートに受け出しするやつ
③アローを完全に見れるやつ
④マンダに後出ししてみれるやつ
だと感じました。ロップマリの並びにはポテンシャルを感じるので来シーズンも使いたいなと思っています。他にもドサイドンブルンゲルなども使ってみたいですね。そして自己最高レートを更新できるようスタートダッシュ決めていきたいです。短いですがここまで見ていただきありがとうございました。シーズン14でもよろしくお願いいたします。