イケメンの集い

ジュカインとレートで遊んだ日記みたいなもんです

S6のまとめとSMの振り返り

SM最終シーズンお疲れ様でした。
今期は前期よりデフレして、下手したら2200到達者がいないのではないかと言われてますね。
かくいう僕も全然勝てませんでした。1900に到達することも出来ませんでした。
試合数も400戦ほどこなしているので完全に実力不足ですね。前2シーズンも1000試合以上対戦しているので、構築を作る能力がないことに気づきました。最終日1800から1400間近まで負けて完全に自信がへし折られました。
USMでは構築段階から細かい立ち回りも含めて考えていきたいですね。

SMを振り返るとバンク解禁、メガストーンの解禁などで、シーズン4までは常に環境の変化がゲームフリーク側からもたらされてました。ORASから始めた僕にとって、シーズンを追うごとに変わる環境の変化に上手く適応出来ませんでした。
僕自身、それが顕著に表れていて2100に到達したシーズンから2シーズン2000に到達することが出来ず、シーズン3は1800にすらいけませんでした。
シーズン5→6はほとんど変化は無かったと思うのですが、同じパーティーでもS6はまったく勝てずに何がダメなのかまったく分からずに終わってしまいました。6シーズン通して環境についていけませんでしたね。ポケモン難しい…
特にジュカイン軸に関しては全く構築が組めなくなってきているので、凄くもどかしいです。有識者が少なく、現状基盤すら確立出来ていないので暫くスランプから抜け出せなさそうです。哀
ジャラランガくんスケイルノイズくれ 頼む
なのでUSMでは皆さんの強い並びや個体を僕にこっそり教えてください。よろしくお願いします。






ネガティブな話ばっかりなので、一つ紹介させてもらいます。
f:id:corepride200661:20171114105408j:plain
僕のTwitterのアイコンとライバロリのヘッダー描いてくれた、友人のMAAMが作画している漫画、『ダンベル何キロ持てる?』が連載中です。
様々な筋トレ知識とかわいい女の子が出てきますが、僕は圧倒的に街雄さんが好きです。
http://urasunday.com/dumbbell/
こちらから読めるので皆さん是非ご覧下さい。
また単行本も2巻まで発売しているので気になった方はそちらもよろしくお願いします。
皆さんが買ってくれると、焼き肉を奢ってもらえるので一人10冊ほどお買い上げください。
よろしくお願いします!!!!やきにく!!!