My Favorite HEROES

ジュカインとレートで遊んだ日記みたいなもんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

しのもり、堅川飛び込み事件

5月某日、ポケ勢はとある話題で盛り上がっていた。 カラーさんとたかきおすさん主催の大会、からきおす杯である。 この大会、なんと五人チーム戦の大会なのだ。そのため、Twitterのタイムラインでは各々チームを作ろという動きが見られ、私も出場したいと思…

しのもりコレクション

なるべく過去のやつから 最近しのもりを知った人はガンガン使おう 記念すべきフリ素デビュー 一年半ほど前突如投下されTLは騒然とした。 ちなみに横にいるのは当時飼っていたカラス 恐らく二作目 しのもり煽ったらこれがきた。意味わからん。 ここらへんの時…

S6のまとめとSMの振り返り

SM最終シーズンお疲れ様でした。 今期は前期よりデフレして、下手したら2200到達者がいないのではないかと言われてますね。 かくいう僕も全然勝てませんでした。1900に到達することも出来ませんでした。 試合数も400戦ほどこなしているので完全に実力不足で…

7世代シーズン5 最高2067 最終2013 対面的ジュカリザスタン

皆様、お久しぶりです。シュウと申します。 シーズン2以来のブログの更新となりました。というのも、シーズン3は1800にすら到達出来ずに終了、シーズン4はメガジュカイン解禁でモチベは鬼のように高かったものの最後まで構築を練ることが出来ずに終了(試合数…

七世代シーズン2最高2102 積みとサイクルと瞬間火力

皆さんこんにちは、シュウと申します。 SMシーズン2お疲れ様でした。全体的にインフレしていたと言われるシーズンであり、マッチングが良くないなか皆さん頑張られたと思います。そんななか私もインフレに乗じて初めてレート2100を達成出来たので、構築を紹…

7世代シーズン1最高2009 波紋とレッドホットチリペッパー

お久しぶりです皆様!シュウです! サンムーンが発売して7世代が始まりましたねー。シーズン1は使えるポケモンが限られており、ジュカインを初めとした使いなれたポケモン達が軒並み使えず、新たな構築へと着手する開拓のシーズンとなりました。 結果として…