My Favorite HEROES

ジュカインとレートで遊んだ日記みたいなもんです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジュカインと挑んだORAS環境の思い出

こんにちは、シュウと申します。 今回は第6世代のレーティングが終了したということもあり、ORASの思い出をシーズンごとに振り返ろうと思います。 あまりまともな考察や分析は出来ませんが、それでも見て頂けると幸いです。シーズン7 中盤くらいにソフトが…

シーズン17 最高2065最終2053 対面操作ジュカインルカリオ

こんにちは、シュウと申します! 皆様、シーズン17お疲れ様でした。 ORASラストシーズンということでいつも以上に張り切って取り組んでいる方が多く、いつも以上に緊迫したシーズンだったという印象を受けます。 私も例外ではなく、対戦数はいつもより少なか…

最高1995 実力不足ジュカインエルレイド

皆さまお久し振りです、シュウです。 シーズン16お疲れ様でした。今期も最終日には高レートラッシュでみなさん強いなあ…って泣きながらTLみてました。辛いです。 タイトルからわかるように、今期は2000に届かず悔しさで前が見えないくらい辛かったです。 し…

今まで使ったメガポケモン

こんにちは、シュウです。 今回は時間ができたので今までジュカインと併用してきたメガポケ達の個人的な評価をのべようと思います ルカリオ 最初に併用したメガ枠。ジュカインがキツイガルーラスタンに強くポリクチにも強く出れる。リザ、マンダ軸はジュカイ…

シーズン15 最高最終2009 ジュカインライボ ハイスピードサイクル

こんにちは、シュウと申します。 皆様、シーズン15お疲れ様でした!今シーズンは早くから2100や2200到達者が現れ、最高レートを更新された方も多くいるかと思います。 一方自分は自分に合った構築を探すべく色々なパーティーを模索していたのですが、バトン…

シーズン14 2ROM2000達成 最高2037ジュカインロップ釣り出しスタン

こんにちは シュウと申します。 皆様シーズン14お疲れさまでした!今シーズンは春休みと重なりいつも以上に考える時間があったため集中してポケモンに取り組めるシーズンでした。 その中私もポケモンに多く時間割き、最高レートを更新することが出来たのです…

ジュカインの取り巻きを考える

どうも、TNセツナです。シーズン13では不完全燃焼だったので、もう一度パーティーの組み方を考えながら記事にしようと思い、つらつら書こうと思います。その中でいくつかポイントをあげ、ジュカインの長所短所を再確認しようと思います。1 高いSとそこそこの…

シーズン13 お疲れ様でした!

シーズン13お疲れ様でしたー。僕は今シーズンスタートダッシュ決めた後にモンハンやってて気付いたら全然勝てなくなってシーズン終盤まで1700台とかで自分の力の無さを実感しました。 最終日になんとか2000を狙えるラインまでこれたのですが力及ばず1914でフ…