My Favorite HEROES

ジュカインとレートで遊んだ日記みたいなもんです

対人戦をやる際に僕がよく聴くBGMを勧める記事

僕は対人戦のゲームをやる際に、気持ちを昂らせるBGMをよく聴いています。
それをただ貼り付けて共有したい自己満足記事ですが、目を通して一度聴いてもらえると嬉しいです。

遊戯王GX 十代のテーマ
https://youtu.be/gyhVUTQJ-Bk
個人的には最強。
僕の青春の全てが詰まってて、最終的にはむせび泣いて終わる。
余談ですが最近痛風になったみたいで、この曲聴いてたら老いを感じて涙しました。

ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア 
戦闘!バトルシャトレーヌ
https://youtu.be/O-iVfseZYmg
レートで5000回は聴いた。
イントロからアガるし、負けられない一戦って感じが気持ちを昂らせる。
この曲聴きながらよくジュカインが気合球外してました。

ワールドトリガー 
実力派エリート
https://youtu.be/kxsUMWebJFI
ランク戦 反撃
https://youtu.be/ZERp8ySrfY8
ボーダー出撃
https://youtu.be/-AK7BOxpWiI
ワールドトリガーのアニメから3曲。
正直アニメ補正もあるが、対人戦には凄くマッチする曲が多くていい。
この漫画むちゃくちゃ面白いし主人公活躍するとマジで燃えるからほんと好き。

モンスターハンター
閃烈なる蒼光
https://youtu.be/LYEv6FgASKE
銀翼の凶星
https://youtu.be/tyy4tpr7DKc
一番好きなゲーム、モンスターハンターから特に人気なモンスター2体のBGM。
見た目がカッコ良ければBGMもカッコいい。
銀翼の凶星はロックバージョンも死ぬほどカッコいいのでオススメ。
英雄の証はみんな知ってるから今回はパス。

パワプロクンポケット
6 しあわせ島 試合曲
https://youtu.be/HuVejJT3YD8
7 ガッツだー!
https://youtu.be/64XOXYRncJQ
9 She I
https://youtu.be/-hdHqbN1mfM
13 逆襲の時
https://youtu.be/AI-JTjbSGMQ
パワポケから4曲。シリーズが長いのでまだまだあるが、とりあえず好きで有名なやつを選んだ。
本家パワプロと違って試合で負けると主人公や彼女が死ぬことがあるので試合にかける思いは熱い。
音源が古いので僕の好きなアレンジも載せときます。
6
https://youtu.be/ffyas26bhkU
7
https://youtu.be/RKZSzre2Hok
9
https://youtu.be/fvAVl_r0N4c
13
https://youtu.be/t_MLOFrPsZU

イナズマイレブン
ファイヤートルネード
https://youtu.be/xGlxsF0FoJc
イナズマイレブンGO ギャラクシー
ソウル
https://youtu.be/N_j3qOX35Ho

超次元サッカーアニメだけあってBGMもわかりやすく熱々でよい。
特にソウルはあまり知名度も無いので知ってるとお得感がある。
アレスとオリオン酷すぎたからゲームで巻き返せLEVEL5。

FINAL FANTASY X
ガルーダ討滅戦
https://youtu.be/MB324e7plz0
紅蓮のリベレーター ダンジョン ボス
https://youtu.be/MyICk3gNDa8
シルクスツイニング A Long Fall
https://youtu.be/62ezXENOuIA
安心と信頼のFF14
ガルーダ討滅戦はイントロでガルーダが叫んで戦闘が始まってめちゃくちゃカッコいい。
紅蓮ダンジョンボスは、紅蓮のメインテーマのアレンジがかなりアガってボス戦って感じが凄く好き。
A Long Fallは一番好きなBGMだけど、もうカラフルなおじさん達が踊ってる映像しか出てこない。
FF14はしっとり系のBGMが最高にいいからそっちも聞いてほしい。
https://youtu.be/AW2XJc-saHU

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
更に闘う者たち
https://youtu.be/DtXn2vOdryg
J-E-N-O-V-A ―胎動― 第3フェイズ
https://youtu.be/vqdo8ZKchWU
僕の趣向に多大な影響を与えたゲーム。
本家も名曲揃いだが、元がいいだけにリメイクのBGMも素晴らしいアレンジばかりだった。
エアバスター戦はフェイズ移行ごとにBGM代わるし、敵がやたら喋ってくるのでむちゃくちゃ盛り上がる。
JENOVAに関してはマジで最強。ゲームやった人はあそこで一回鳥肌立ってゲーム止めて泣いてると思う。ほんと世界一好きなゲームのBGM。
クラウドとかいうキャラクターも世界一好きだし、こいつと一護のせいでモンハンじゃ大剣しか使えない体になった。

流星のロックマン
メインテーマ
https://youtu.be/T5WXUiaQ6_o
爽やかで明るくて未来的で宇宙を感じる気がする。
DSにイヤホンさして真夜中に聴いてた。
個人的には3のメインテーマが一番好き。ミソラが歌ってるのも好き。
3のCM曲だったKCBのstellarは世界で一番聴いてる自信がある。
ミソラver
https://youtu.be/dlDs071_k6U
KCB stellar
https://youtu.be/Nw7TPmWMEjg

テイルズオブジアビス
meaning of birth
https://youtu.be/OAoBV4tMFZk
主題歌になった、BUMP OF CHICKENのカルマを作中のBGMに落とし込んだもの。
キャッチフレーズが『生まれた意味を知る物語』だったため、文字通りのタイトルになっている。
ルークとアッシュ、二人とも幸せになってほしいんや‥
本家のカルマも超有名で名曲なので聴いたことない人は是非聴いてほしい。バンプはいいぞ。
BUMP OF CHICKEN カルマ
https://youtu.be/mTdcxQZcQAE

Jスターズ ビクトリー バーサス
Edge of the Fist
https://youtu.be/waxewIDCUhY
ここからは未プレイ。
このゲームのPVの一護がむちゃくちゃカッコよくて、そのシーンで流れたこのBGMがこれまたカッコいいんじゃ‥
1サビの一護と2サビの幽助はマジでいい魅せ方だった。
PV↓
https://youtu.be/3NAzoe2Mjyo
ジャンプ漫画好きな人はキャラ同士の会話だけで楽しめる。

UNDERTALE
Megalovania
https://youtu.be/wDgQdr8ZkTw
Hopes And Dreams→Save the World
https://youtu.be/lGaneyDfyls
ここ数年で最も有名になったゲームの一つといえるUNDERTALEから、絶望と希望の曲。
実況や検証動画を見ただけだが、ゲーム性、ストーリー、BGMどれをとっても圧巻だった。
感受性豊かな方や物語が好きな方で一度も見たことない方は是非、実況動画やプレイして頂いて感動と絶望を味わってほしい。

零の軌跡
Inevitable Struggle
https://youtu.be/_VSDw8VwaNE
Formidable Enemy
https://youtu.be/QzR2JFhe1RY
めちゃカッコいい。
昔観てた遊戯王の対戦動画でよく使われてた。
他の軌跡シリーズのオススメあったら教えて下さい。

Xenoblade
名を冠する者たち
https://youtu.be/1K9xe39zWLY
激アツ戦闘BGM四天王には入ってきそうな名曲。
これが通常戦闘はカロリー高すぎる。
シュルクの剣もかなり癖にぶっ刺さりました。
アレンジ版もサビ強めで大好き。
https://youtu.be/KSY6Hj2UeNs

ポケモンとかパワポケとかまだいっぱいあるけど今回はこのあたりで。
語りたいこと語れてめちゃくちゃ満足しました。

f:id:corepride200661:20210625010408j:plain